[訃報] さよなら、ぶさかわ - シッポ追いの日々

[訃報] さよなら、ぶさかわ

2007年6月23日撮影

猫の住む森に15年生きた「ぶさかわ」が亡くなりました。
外猫としては大往生といっていいでしょう。
竹林の落ち葉に巣をつくり、暑さ寒さにも負けず、いつも元気な姿でみんなを楽しませてくれていました。

ぶさかわという失礼な呼び方は私だけのもので、他のヒトからは敬意をこめて「お母さん」と呼ばれていました。
森が寂しくなりました。

一番最近の写真は、今年7月24日掲載のこちら。これ以後も何回か見かけました。

もひとつ、首輪を切り外したオッドアイの三毛猫は台風の後、ボランティアさんに保護されて森を去りました。
空腹で動けなくなっていたとのこと、台風に怯えて餌場から遠のいていたのでしょうか。
いまは元気とのこと。
もともと家猫だったので、これから寒くなる外にはいない方がいいでしょう。
元気でね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tailchaser.halfmoon.jp/mt-tb.cgi/1906

コメント(4)

ボランティアさんから「お母さん」の訃報を聞いた時
にわかには信じられませんでした。

でも15年。。。大往生ですね。
きっと幸せな一生だったと思います。
たくさん会えて、癒しをくれてありがとうお母さん。

安らかに。。。

「ぶさかわ」と聞いてドッキっとしました。
私もそう呼んでいる猫ちゃんがいるものですから。

以前2?3回会ったことがあります。
あどけない顔をしていますね。写真で見ると。

台風のせいでしょうか。かなり強烈な雨風でしたから。

かわいそうですが、生を終える時が来たのですね。
精一杯生きた猫生でした。大往生です。

いつもかわらずそこにいるので…いつまでもいてくれる気になってました。
まだまだお元気そうなのに残念です。

コメントする

お知らせ←前の記事 | 次の記事→

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、fixxが2011年9月25日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間観察」です。

次のブログ記事は「ぼくらの空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

メールフォーム

旧ブログ

笊の水汲み(〜2010.10)


石川源三郎関係

Genzaburo Ishikawa



Twitterで感想をつぶやく
個別記事の感想は、記事右上の「ツイート」するボタンをお使いください。
感想用ハッシュタグは #tailchaser です。

里親サイトへのリンク













Powered by Tailchaser