[半月通信] その被害情報、ちょっとまって... - シッポ追いの日々

[半月通信] その被害情報、ちょっとまって...

最近、近隣地域での子猫の里親詐欺情報がネット上を飛び交っている。
事件が発生したとされるのは、撮影でよく通りかかる場所。
当然、現地近くのボランティアさんたちも不安になっている。

ネットで流通しているのは、大まかな住所と里親詐欺および虐待を行った人物の簡単な情報。
現地以外ならこれで足りるかもしれない。
しかし、現地の場合は違う。

里親詐欺だけではなく、外猫や飼い猫に被害が及ぶのではないか?
猫だけではなく、子どもや高齢者にまで被害が及ぶのではないか?
心配はつきない。

とはいえ、ネットからの伝聞情報では警察にも、防犯関係の団体にも話を持ち込むことは難しい。

というわけで、情報の出所をたどってみようとしているのだけれど、これがなかなか。
伝聞の伝聞、その先も伝聞。
これはどうなんだろう。
これでは、よかれと思って情報を流通させた方には本当に申し訳ないのだけれど、情報に実態ない可能性だって疑ってみることになってしまう。

もし、この情報に実態がなかった場合、里親詐欺が発生したとされる地域に里子を出す人がいたずらに減ってしまうのではないか。

現在も細い手がかりを追って被害情報の発信元を探している。
対策を講じるためにも見つかって欲しいのだけれど...。

この手の情報、例えば訴えを受けた警察とか防犯団体が防犯情報のひとつとして出すとか、情報源を確認したボランティア団体が署名付きで流すとかはできないものだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tailchaser.halfmoon.jp/mt-tb.cgi/4398

コメントする

お知らせ←前の記事 | 次の記事→

半月通信←前の記事 | 次の記事→

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、fixxが2012年9月 2日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでだろ」です。

次のブログ記事は「お腹減ってるの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

メールフォーム

旧ブログ

笊の水汲み(〜2010.10)


石川源三郎関係

Genzaburo Ishikawa



Twitterで感想をつぶやく
個別記事の感想は、記事右上の「ツイート」するボタンをお使いください。
感想用ハッシュタグは #tailchaser です。

里親サイトへのリンク













Powered by Tailchaser