[半月通信] 雨の日のシッポ追い - シッポ追いの日々

[半月通信] 雨の日のシッポ追い

雨の日の撮影は防水対策が面倒。 
自分なんかいくら濡れてもいいけど、カメラ関係はたとえ防滴仕様でも濡らさないようにしなければならない。 
レンズもすぐに曇る。 
光量も足りない。 
防水バッグは中に水が入ると悲惨。

苔むしたコンクリートの傾斜は危険。
うっかりすると、どこまでも滑り落ちる。
草むらもスリップする。
砂地と柔らかな土には足をとられる。

雨具は進化したとはいえ、やっぱり蒸れるか染み込むかだ。
自転車だって、いつものMTBは使えない。
いや使えるけど、後のメンテナンスが大変なのでアルミのシティサイクルにする。

猫に関して言えば、風の日よりはまし。
風が強い日、外猫はみんな、どこかの奥へ引っ込んでしまう。 
少々の雨なら、平気で歩き回る。
 
水たまりを大股で越えていく姿が頼もしい。

雨の日の撮影そのものは嫌いじゃない。 
木立の下で雨宿りする姿、狭い場所で寄り添っている姿はいい。 
雨の中、堂々と闊歩する姿もかっこいい。

結局、雨の日だって猫は猫。 
だから雨の日だってシッポ追い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tailchaser.halfmoon.jp/mt-tb.cgi/1987

コメントする

半月通信←前の記事 | 次の記事→

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、fixxが2011年10月 8日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国境警備」です。

次のブログ記事は「猫は忙しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

メールフォーム

旧ブログ

笊の水汲み(〜2010.10)


石川源三郎関係

Genzaburo Ishikawa



Twitterで感想をつぶやく
個別記事の感想は、記事右上の「ツイート」するボタンをお使いください。
感想用ハッシュタグは #tailchaser です。

里親サイトへのリンク













Powered by Tailchaser