この記事は、2012年6月21日の記事「おもいとともに」に関するものです。
ブログの写真を見た方から、「まるいのなあに?」「何か写ってますよ」と教えて頂いた。
たしかに何か写っている。
撮影時には気づかなかったものだ。
前後のカットにはないので、レンズの汚れではないはず。
シャボン玉のようにも見えるのだけれど、撮影当時、少なくとも半径50メートル以内に他のヒトはいなかったし、ましてやシャボン玉なんかあるはずがない...。
詳しくはないのだけれど、いわゆる「たまゆら」とか「オーブ」とかいうものなんだろうか?
詳しい方がいたら、教えてください。
私にとっては嫌な感じのするものではないのですが。
もしかして心霊写真の類いだとまずいので、部分拡大した写真は続きで。
これが100パーセントのサイズで表示した該当部分。
まん丸い中空の球のように見えるけど?
オーブ、私の友人は自分の撮った写真には必ず写っているそうで、何枚も見させてもらったんですが、「なんで写るのかなー」と不思議そうにしてましたが、怖いとかそういう感じで話す事もない友人を見ているので、嫌な感じはしないです。
科学的な解釈は抜きにして、猫を写す時のファインダーを通した
fixxさんの心の透明感の表れかしら、と思ったり。
猫ちゃんと一緒にいた「お友達」なのかもしれませんし。
「一緒に写してよ」という気持ちが写り込んだとか???
ちっとも詳しくないのに書き込みして申し訳ないです。