[訃報] ガン三毛、冬至に逝く - シッポ追いの日々

[訃報] ガン三毛、冬至に逝く

DSC09470_20121201.jpg
2012年12月1日撮影

私が猫写真を集中して撮り始めた頃からモデルをしてくれていた三毛猫、ガン三毛が12月21日、冬至の日に亡くなった。

彼女の名前の由来は、弟のトラ猫「ガン見」の姉だったことから付けたもの。
いつも勇ましく、テリトリーを巡って戦いに明け暮れていた。

今回も相手はわからないものの、かなりの戦いを繰り広げていたらしく、全身に数多くの傷を負っていたという。
死因はおそらく、怪我による敗血症と寒さ。
紙のように軽い体で逝き、今日22日、ボランティアさんによって荼毘に付された。

PICT0114_20070924.jpg
ガン三毛の弟・ガン見(右)2007年9月24日撮影
彼女を撮った写真は山のようにある。

DSC03829_20080211.JPG
2008年2月11日撮影

DSC04192_20080216.JPG
2008年2月16日撮影

200912021409_5.jpg
2009年2月14日撮影(旧ブログより転載)

201008081421_1.jpg
2010年8月8日撮影(旧ブログより転載)

最近の撮影分はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tailchaser.halfmoon.jp/mt-tb.cgi/5051

コメント(2)

ガン三毛、寒さが原因、とあったのがとても悲しくなりました。
せめて天国でふかふかのあったかい毛布でぐうぐう寝て欲しいなって思いました。喧嘩ばかりの生き方だったかもしれないけれど
もう、気を張らなくていいよ、ゆっくりお休み、と言ってあげたいです。

いい子だね、ガン三毛。お前の生き様はfixxさんがちゃーんと
残してくれてるよ。皆忘れない。お疲れさまね、ガン三毛。

さようなら。

コメントする

お知らせ←前の記事 | 次の記事→

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、fixxが2012年12月22日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯の時間だ」です。

次のブログ記事は「残り火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

メールフォーム

旧ブログ

笊の水汲み(〜2010.10)


石川源三郎関係

Genzaburo Ishikawa



Twitterで感想をつぶやく
個別記事の感想は、記事右上の「ツイート」するボタンをお使いください。
感想用ハッシュタグは #tailchaser です。

里親サイトへのリンク













Powered by Tailchaser