2015年11月24日の「紅葉」から。
2015年11月は、さまざまな出来事が重なりました。
1〜7日は、千葉県浦安市で行われた「第一回 ミューミュー展 〜猫実(ねこざね)で会いましょう〜」に参加、古民家の趣が楽しい第二会場・路風舎(ろふうしゃ)さんにコーナーを設置させて頂きました。
たくさんの方にお運び頂き、お話しできたのはいい思い出です。ケーブルTVのニュースに出てしまったのは汗顔の至り…
月半ばには、長年お世話させて頂いている河川敷の猫たちの住み家が造成工事の敷地内なってしまいました。
一時期はかなり気を揉みましたが、その後、工事敷地がさらに拡大して、餌やりをして頂いている方の住居もエリア内となったため、給餌が可能となって危機を脱しました。
また、撮影中に見つけた雌のチャシロ「ニコ丸」と雄のシャム系MIX「ポン太」の2匹の子猫を保護、画家の中島祥子さんを経て里親さんに巡り会うことができました(^o^)/
あと、たった一晩の出来事ですが、北米のナショナルジオグラフィックの写真ページで一番人気になった写真が出たのも忘れがたい出来事です。
残念なのは、小さな公園で長い間モデルをしてくれていた茶トラが旅立ったこと。
最後の写真でも衰弱している様子が見て取れますが、最後は眠るように無くなったとのことです。
コメントする