[訃報] 水辺の住人・スズキさん - シッポ追いの日々

[訃報] 水辺の住人・スズキさん

| コメント(0) | トラックバック(0)  お知らせ←前の記事 |

このエントリーをはてなブックマークに追加   Check  この記事のQRコード

水辺の猫たちと関わってから知り合ったひとり、水辺の住人のスズキさん(仮名)が亡くなった。
70代だったということだ。
最期については伝聞だが、孤独ではあったものの、安らかなものだったようだ。

スズキさんは長年、水辺の猫たちにエサやりをしてきた人だった。
「水辺のサイクリングコースで一番ゆっくり自転車を漕いでいるひと」というのが目印で、長い間、朝晩相当数の猫たちの世話を続けていた。

実は私が保護して、いまは里親さんの家で幸せに暮らしている「ニコ丸」「ポン太」のニコポン姉弟も、もとはスズキさんが世話をしていた猫たちだ。

ここ1年ほどは、ボランティアさんたちによる猫たちの保護が進んだため、エサやりの需要は少なくなってきていたけれども、それでも私の関わっている地域猫たちの見守りにも手を貸してくれ、早朝水辺を訪れると、猫たちの様子を教えてくれることもあった。
猫たちも私も、そうした姿を忘れることはないだろう。

さようなら。
叶うことなら、いずれまた、どこかでお目にかかりましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tailchaser.halfmoon.jp/mt-tb.cgi/12660

コメントする

お知らせ←前の記事 |

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、fixxが2017年5月31日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くさのしとね」です。

次のブログ記事は「みどりのなみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

メールフォーム

旧ブログ

笊の水汲み(〜2010.10)


石川源三郎関係

Genzaburo Ishikawa



Twitterで感想をつぶやく
個別記事の感想は、記事右上の「ツイート」するボタンをお使いください。
感想用ハッシュタグは #tailchaser です。

里親サイトへのリンク













Powered by Tailchaser